VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > LGBTカップルの信頼を得て、注目され...
hry-08

LGBTカップルの信頼を得て、注目される結婚式場 今後より多くのLGBTカップルの受け入れを視野に

1980年代より商業施設として利用され、現在は結婚式の施設となっている安藤忠雄建築のゲストハウスが、LGBTカップルの注目を集めつつあります。バリューマネジメント株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:他力野淳)が運営するザ・ヒルサイド神戸では、9月11日にLGBTカップルのウエディングを実施。

社会的にはまだ理解されにくく、また法的にも籍を入れることができないLGBTのカップルにとって、セレモニーである結婚式は非常に重要な意味を持ちます。結婚式ができるとも思わず、フォトウエディングを検討していた女性同士のカップルは、ネットで検索するも事例や情報はあまりなく、クチコミサイトに掲載されている当会場を知り、弊社運営会場に連絡。ザ・ヒルサイド神戸に来館の上、会場やスタッフの対応の良さに成約。この9月11日に当会場にてウエディングパーティーを執り行うこととなりました。

 

■顧客が投稿した口コミ

http://www.mwed.jp/hall/10883/rev/1284386/?sort_type=4&sort_direction1=1&sort_rev_type=3#evalDetail

 

このカップルは社会によりLGBTへの理解を促したいとのことで、プライバシーを守ることを条件に取材対応も調整が可能とのことです。

ザ・ヒルサイド神戸は11月にも同様のLGBTカップルの結婚式を受けており、今後もLGBTの結婚式が可能な場所として、多くのカップルの受け入れを目指していきます。

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.