VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【ニュース】ユネスコ登録の祭 「佐原の...
line_1828692828485162-1200x630

【ニュース】ユネスコ登録の祭 「佐原の大祭 秋祭り」に佐原商家町ホテル NIPPONIAの宿泊者が参加しました。

 2019年10月11~13日、毎年67万人が訪れるというユネスコ登録の祭「佐原の大祭 秋祭り」が開催されました。
(12日のみ台風19号の影響で中止、13日は時間を限定して開催。)
300年以上にわたり愛されてきた歴史ある大祭をもっと多くの方に知ってもらい、体験を通して祭りの文化を紡いでいきたいという当社の想いから、かねてより企画していた「佐原商家町ホテル NIPPONIAの宿泊者限定!地元の人たちに混ざって祭りに参加する体験プラン」を今回の秋祭りで実施いたしました。
 
大人2名様と小学生のお子様の計3名様が実際に祭りにご参加。佐原商家町ホテル NIPPONIAがある「新橋本町」の半纏を着て(今回特別にお借りしました)、町の方々と一緒に山車の綱を引いたり、手踊りを楽しんでいただきました。
「貴重な体験が出来てよかった」
「今までは見ているだけだったが、参加すると全く違う楽しさがある」
「来年はぜひ手踊りを練習して臨みたい!」
など、参加いただいたお客様より嬉しいお声をいただいております。ただ見るだけではなく、参加体験を通して佐原の祭の魅力に触れていただける機会にとなりました。
 
今後も町の方々と共に、歴史ある街並みや地域の土地に根付く文化に触れる企画を作っていきます。次の企画も乞うご期待ください。
 

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.