VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【プレスリリース】コロナ禍の今だからこ...

【プレスリリース】コロナ禍の今だからこそ、人生を豊かにするために、大切な人と心を結ぶ結婚式「musubi wedding」が誕生

 

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 他力野淳、以下当社とする。)の婚礼事業において、コロナによって人との繋がりが見直される今だからこそ、夫婦の人生がより豊かなものになることを願い、大切な人と心を結ぶ結婚式「musubi wedding」を展開することになったのでお知らせいたします。

 

musubiwedding_

 

背景 

近年、結婚や結婚式に対する価値観が変わり、結婚式の実施率も低迷しています。
人口減少の課題もあり、今後実施率が向上することは考えにくいというのが現状です。
また、昨年コロナ禍では人が集まることが制限され、結婚式の延期・キャンセルが相次ぎ、実施率はさらに低迷しています。
人々が集まることができなくなりオンラインでのコミュニケーションが一般的になったことで合理化が進行する中、一方では人と人との結びつきにより意識を向けるようになったと考えます。

当社は、今後の夫婦の人生がより豊かになる結婚式を届けるために、大切な人とより強く、より深く結びつくサービスとして「musubi wedding」を立ち上げました。

 

musubi weddingとは

musubiwedding

 

「musubi wedding」では、新郎様新婦様の人生をより豊かにする結婚式を提供します。
結婚式はゴールではなく、夫婦のスタート地点だからこそ、結婚式一日を創るためだけの準備ではなく、その後の夫婦が歩みたい人生へ向かうために、時間を使ってほしいと考えます。「夫婦としての未来をどう歩んでいきたいか」から結婚式をどのような一日にするかをプランニングし、これまで関わってきた大切な方々と心を結ぶ結婚式をお届けします。

 

■musubi wedding提供コンテンツ

コロナによる価値観の変化によって、これまで以上に結婚式にも「本質的な価値」が求められています。musubi weddingでは「夫婦準備」「挙式」「パーティ」それぞれの本質的な価値を提供していきます。

 

【夫婦準備】
新郎様新婦様が「ひとり」と「ひとり」から「ふたり」になるための夫婦準備を提供します。
お互いが大切にしていることを振り返り価値観をすり合わせ、そして夫婦の価値観を創っていく、 このプロセスに介在します。

 

夫婦準備のために、2つのワークを用意しています。

 

①LETTER
自分の人生を振り返り、価値観を言葉にするLETTER。相手に向けた手紙として、自分のありのままを伝えるワークを行います。

 

②DIALOG
夫婦としての価値観をつくり、未来を描くDIALOG。夫婦のあり方を考え、価値観をすり合わせることでこの先の人生をふたりで描いていくためのワークです。

 

【挙式】
挙式は、大切な人たちの前で夫婦の約束を結ぶ場だと考えます。
musubi weddingオリジナルの挙式スタイルとして「約束式」を提供します。

 

・約束式
これまで沢山のことを経験し、感じ、考え、行動してきたひとりとひとりがふたりでどのように生きていくのかを約束する挙式。ふたりの約束と  そこにある思いを伝えることで、夫婦の未来を本当の意味で応援してもらうことができ、大切な人たちの前で約束をするからこそ、ふたりの心がより固く結ばれます。形式的な挙式ではなく、新郎様新婦様の人生にとって、必要なことだけを行う挙式スタイルです。

 

【パーティ】
パーティは、大切なゲストと生涯の縁を結ぶ時間だと考えます。 進行一つ一つを決定するにあたり、大切な人たちに大切に思う理由をどのように届けていくか、ゲストの心を動かすモーメントを設計しプランニングをしていきます。

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.vmwedding.com/

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.