VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【プレスリリース】9月9日(金)限定、...

【プレスリリース】9月9日(金)限定、大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館|お月見スイーツも注目!大阪城天守閣と中秋の名月を愛でる「観月ディナー」ご予約を受付中!

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営する大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館にて、中秋の名月に合わせた(観月ディナープラン】の販売を開始することとなりましたので、お知らせします。
 

 

古来から日本では十五夜、つまり中秋の名月を愛でる風習がありました。

満月を豊穣の証として秋の収穫に感謝し、芋や豆などの収穫物や、稲穂に見立てたすすきを供えたといいます。
 
このたび当館では中秋の名月に合わせ、一夜限定の「観月ディナー」を開催いたします。
当日は秋に旬を迎える「大阪産(もん)」を使い仕上げたフレンチと、琴や尺八の生演奏とともにお愉しみください。
 
さらにデザートタイムはガーデンへご案内。
パティシエ特製の限定お月見スイーツ重とともに、ライトアップされた大阪城天守閣と美しく輝く名月をご堪能いただけます。
 
様々な時代の流れを見守りながら佇む大阪城天守閣のふもとで、平安時代より続く月見を愉しむ…。先人たちに想いを馳せながら、大切な方と共に風情あるひとときをお過ごしください。
 

 

■おすすめポイント①

大阪産(おおさかもん)の食材の魅力を堪能する、フレンチフルコース
 
大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工品を指します。
当館では大阪で採れた季節の新鮮な野菜や和牛をふんだんに使ったフレンチをご用意。
大阪・関西の美味を、素材の魅力を最大限に引き出す調理法にこだわってご用意いたします。
 

■おすすめポイント②

和楽器の生演奏を聴きながら贅沢なディナータイムを
当日は、琴や尺八の生演奏をお楽しみいただけます。
ライトアップされた庭園に佇む大阪迎賓館の中で奏でられる美しい音色は、館内でお食事をお楽しみいただきながらお聴きいただけます。普段より贅沢な非日常空間をお愉しみください。

 

■おすすめポイント③

ライトアップされた大阪城を眺めながら屋外で楽しむデザートタイム
デザートタイムには、屋外のガーデンへご案内。
鶴屋八幡の生菓子を始め、お月見スイーツ重を召し上がりながら、ライトアップされた大阪城天守閣や輝く名月をお愉しみいただけます。
時代と共に歩んできた大阪城やに思いを馳せながらお月見を愉しむ、贅沢なひとときをお愉しみください。

 

 
■会場:大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
■日程:9月9日(金)
■料金:¥13,000 (税・サービス料込)
■メニュー例
・迎賓館からの贈り物
・泉州犬鳴ポークと能勢栗のパテ・ド・カンパーニュ
・月見芋のポタージュ 衣かつぎと蛸のフリット
・平目のポワレと松茸のブレゼ 酢橘を効かせて
・黒毛和牛フィレ肉 昆布巻きロースト  なにわ伝統料理【しゃな蒸し】トリュフの香り
・鶴屋八幡の生菓子と”お月見”スイーツ重
・パン/食後のお飲み物
※内容は変更する場合がございます

■お食事スタート:17:30~/18:00~
■生演奏スタート:19:30~
■ご予約・詳細:
​■公式HP:
 
※ガーデンでのデザートタイムにつきまして
雨天時は室内となります。ご了承くださいませ。

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.