VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【プレスリリース】NIPPONIA H...

【プレスリリース】NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町にて全国茶品評会(玉露の部)で日本一を多数受賞の八女ならではの5種類のティーペアリングを愉しめるディナープランを販売開始

バリューマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表:他力野 淳、以下当社とする。)のグループブランド

「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営するNIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町において、5種類のティーペアリングができる地産地消ディナープランを販売開始いたしました。

 

 

お茶好き必見!玉露日本一の産地 八女ならではの5種類のティーペアリング

 

かつての迎賓館や洋館、邸宅といった当時の贅を尽くした歴史的価値の高い建造物や文化財を再生した、ホテルとユニーク

べニューのブランド、VMG HOTELS& UNIQUE VENUES。

 

その一つであるNIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町は、国内でも有数の高級茶の産地として知られる八女に点在する価値の

高い歴史建築を再生して生まれた分散型ホテルです。往時の趣が残る元酒蔵や茶舗を再生した非日常空間でのひとときを愉しむとともに、滞在を通じて広大な茶畑や歴史ある商家町のまちなみをめぐり、そこでの文化や営みの発見を通じて日本茶の本質に触れる新しい旅の体験を提供しています。

 

この度、NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町では、5種類のティーペアリングができる地産地消ディナープランを販売開始いたしました。


八女茶は23年連続日本一※と、高い評価を得る高級茶です。その始まりは室町時代と言われ、宋(中国)から伝わったとされています。なだらかな山と温暖な気候、そして清らかな水と肥沃な大地が茶の産地に最適だったことから、現代まで600年にもわたって製茶がまちの産業として根付いてきました。


本プランでは、お料理に合わせた5種類のお茶をペアリングでお愉しみいただけます。煎茶、玄米茶、和紅茶、ほうじ茶など、温度帯も変えてお出しします。旬の食材と八女茶ならではのマリアージュをお愉しみください。

 

※全国茶品評会にて玉露の部において最高賞となる産地賞を23回連続で受賞。

 

 

【プラン概要】

 

特長、フルコースのフレンチ+5種類のティーペアリング

 

玉露日本一の産地 八女だからこそできる、5種類のティーペアリングです。ペアリングは一般的にお酒のイメージがありますが、アルコールを飲める・飲めないに関わらず、ペアリングを体験してほしいという思いからお茶でのペアリングを開発いたしました。

 

<ティーペアリング詳細>

1. 煎茶:煎茶 芳緑 【温】

香りがよく後味も印象的です。

 

 

2. ペットボトル用煎茶:煎茶・赤【冷】

製法は普通煎茶とほぼ同じ工程で仕上げられます。淡白でサッパリとした味ですが、成長した茶葉を原料とするので渋みがやや強いお茶です。

 

3. 和紅茶:有機栽培 森の紅茶【冷】

和製紅茶として仕上げた砂糖・ミルクは必要なし。苦味のない、やさしい味です。


4. 玄米茶:極上玄米茶【冷】

茶葉は木屋芳友園独自のブレンドで仕上げ、玄米は味・香りを引き立てるために「もち米・うるち米」をブレンドした玄米茶です。

 

5. ほうじ茶:ほうじ茶【温】

香ばしくさっぱりとした味で、油料理の食後に最適です。

 

【プラン詳細】

 

<料金>

1,500円 / 1名(税込、サービス料別途)

※こちらは体験のみの価格です。ティーペアリングプランよりご予約いただいた場合は、宿泊費に体験料金も含まれております。

 

<ご夕食>

シェフ自ら厳選する地元の旬の素材をふんだんに使用し、フレンチの技をベースに仕上げたコースです。お茶の魅力、八女の

豊かな土地を味わい、新たな発見を楽しむ食体験をしていただけます。

 

 

ある日のメニュー例:

・食前のお愉しみ

・初鰹の炙り 春野菜とともに

・福岡県産野菜のポタージュ

・鮮魚と八女ほうじ茶のクルート 豆苗のソース

・むなかた牛のロティ 赤ワインソース

・福岡県産苺と八女抹茶のバヴァロワ


※上記メニューは一例です。

3か月ごとにメニューを変更し、旬食材を使用してご用意いたします。

 

<ご朝食>

ヤマメなど旬の川のものをふんだんに使用した佃煮や、八女茶のお茶漬けをご用意。滋味深い地域の食材とカテキンを多く含んだ煎茶のお茶漬けは相性がよく、また健康的でさっぱりとやさしい味わいの朝食です。

 

ご予約方法

 

下記のページから詳細をご確認の上ご予約をお願いいたします。

https://go-vmg.reservation.jp/ja/hotels/vmg-yame/plans/10129198


NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町について

日本有数の茶の産地、福岡県八女市。NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町は八女のまちにあり、世界的にも有名な酒蔵「福島酒蔵」の元酒造場や、八女茶をつくっていた「大坪茶舗」といった貴重な歴史建築を修復した分散型ホテルです。まち全体を

ホテルとみなし、『TEA & SAKE HOTEL』をコンセプトに、滞在を通じてまちを回遊することで八女の歴史や文化、人々の暮らしに触れ、これからの新たな日本茶の世界観に心躍る新しい旅の体験を提案しています。

■NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町の詳細はこちら

https://www.yame-fukushimastay.com/

 

所在地:福岡県八女市本町西京町204

 

 

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

 

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルと

ユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で22の会場運営を手掛けています。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/


■当社について

会社名  : バリューマネジメント株式会社

設立   : 2023年8月1日

代表取締役: 他力野 淳        

資本金  : 3,000万円

所在地  : 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号明治生命館6階

事業内容 : 歴史的資源を活用した観光まちづくり

従業員数   : 425人 ※パート・アルバイト含む

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.